てぃーだブログ › happylife@なこ › ブログ › そうだったのか!

2008年12月06日

そうだったのか!

どもども。 なこです。


昨日、仕事メンバーで出かけたみなとみらい。
そうだったのか! クイーンズスクエア

名前が分からない、と思ってた店の名前が判明。



分からないと言って、申し訳ないです。
なんだか。かなり有名なところだったみたい・・・。



そうだったのか! 
ピースしてるのはカーズ。 後ろの女性は陳婆さんです。
(カーズの顔だしちゃったけど、鮮明ぢゃないから大丈夫かな?)


あれ。なんだか「陳」「婆さん」だなんて、
なんだかヒントになりそうな名前ですよ・・・。



そうなんです・・・。
その名も 中国名菜 陳麻婆豆腐  でした。


人数が7名+子供1名だったので
各々が好きなものを頼むのではなく、みんながつまめるっていうのか・・・、みんなで分け合えるよう同じものを2~3皿頼んで食べました~。


そうだったのか! きゅうり・・・だったかな?


そうだったのか! 地鶏のジンジャーソース


そうだったのか! 陳麻婆豆腐!!



あと・・・。
写真は撮れなかったけど(あっという間に手を付けられてしまって・・・。)
ホイコーローやエビチリ、チャーハンもいただきました~。



とにかく、麻婆豆腐が辛いけど、おいしいっ!
っていうなんだか変な感覚なんだけど、やっぱりおいしい・・・。



・・・みたいな(笑)??



なこ達は、テーブル席に着きましたがカウンター席にはいろいろなスパイスが飾られていましたよ。

そうだったのか! 奥まで続いてます・・・。


そうだったのか! 杏仁豆腐

この杏仁豆腐が口の中のヒリヒリ度を一気に消してくれるんですっ!!





辛いけどおいしかった~。

今日、ネットを見て知ったんだけど、
どうやらランチもやってるらしいんだぁ~。

また、絶対に行きたいな~。
さて・・・、誰と行こうかしら??


ではでは。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
かんのんさま
かんのんさま(2013-02-17 15:10)

おなかいっぱい。
おなかいっぱい。(2012-10-13 21:23)

だらだら日曜
だらだら日曜(2012-08-12 13:14)

遠くの花火
遠くの花火(2012-07-21 19:56)

武田双雲さん
武田双雲さん(2012-07-01 10:28)

こっそり・・・。
こっそり・・・。(2012-06-24 21:21)


Posted by なこ♀ at 23:16│Comments(0)ブログ
この記事へのトラックバック
「中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(四川料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこ...
くちこみブログ集(タウン): 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店(四川料理) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年12月15日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。